プロフィール(美佳りん)

 

ニックネーム:美佳りん(みかりん、めいちゃあ)

 

 

生年月日   :19☆☆年3月12日(ちなみに、ヴァスラフ・ニジンスキーさん、ライザ・ミネリさん、林家こん平さん等同じ誕生日です。)

 

 

血液型     A型AB型のパパりんと、O型のママりんの娘なので、性格的には、ベーシックなA型さん?!とは少しかけ離れているような気がしないでもない、、、です。

 

 

星座:ロマンチストな?!うお座

 

 

趣味:カラオケ読書ショッピング占い研究友達とおしゃべり水泳食べ歩き旅行体重測定(毎日3度は欠かさず。その割りに効果なし、、。トホホ、、!)、脚本制作人形劇を演じる事

 

 

特技:中国語占い鑑定(手相、占星術、中国算命学、、他)演劇司会ものまね(高校一年の時、テレビに出演した事もあります。レパートリーは、昔のアイドルから、アニメ人気ドラマのONEシーンなど。最近は中国ドラマの、ものまねも研究していました。)

 

 

 

本人の略歴:大学卒業後、上海外国語大学北京大学北京電影学院と中国に通算して3年3ヶ月ほど語学留学演劇留学をしました。その間、それから、その後と中国関係の仕事に携わって参りました。1999年秋に結婚し、その約1年後から、主人(ポンちゃん)の深セン赴任により、二人で新鮮な深セン激情ドタバタ生活2年半ほど送りました。その様子は、『美佳りんの新鮮な深セン日記』のコーナーに詳しく記してありますので、是非御覧下さい。

 

 

尚、エフエムさがみ(FM83.9MHz『とれたてランチボックス』(毎週月曜日〜金曜日の10:00〜13:00放送中)ラジオ番組内で、毎週水曜日の12:15頃〜12:30頃(時間は都合により多少前後することがあります。)の中で[美佳りんの新鮮な深セン日記]というホームページと同名のコーナーを担当させて頂いていました。

 

 

帰国後の現在も引き続いて、中国関係の楽しいホットな話題を盛り込んで、同じ時間に約10分間程度レポーターとしてお話させて頂いております。お近くのエリアの方は、よかったら是非聞いてみて下さい。

 

今年の春にSARSの最中、無事二人とも帰国致しました。腰を据えての日本での生活が始まりました。1998年に結成した日中交流劇団の活動も、再開しようと脚本制作等を始めました。今後とも末長くよろしくお願い致します。

 

 

将来の夢:笑いの絶えない家庭を築きつつ、自分の経験や表現力を生かして、生涯日中友好となる仕事、活動に携わり、少しでも皆様を楽しませる事の出来る芸を研究発表し続ける事!!

 

 

座右の銘:順其自然(中国の諺で、どんな時も自然の流れに沿って、自然体で生きる事。)

 

 

人生のモットー:人生は、少し長い。だから焦らずに行こう。でも人生は、少し短い。だから楽しもう。

(美佳りん造語) TOP―ONEではなく、 ONLY―ONEの人生を、、。 

 

 

  ホーム