スポーツジムに入会、再ダイエットだよ、その1の巻き!!

 

グラビアアイドル!!気分を味わいながら、素晴らしく楽しい♪過酷ロケ付き!の、思い出深い撮影の日々も無事終了!

 

 

出来上がった写真を見に、ポンちゃんと二人で再びスタジオを訪れて、どの写真をアルバムにどんな感じに載せるか?!

 

 

等など、、相談しに行きました。

 

 

相変わらず、スタッフの皆は絶えず忙しそうにしていましたが、(この時期は、季節がいいこともあり、グラビアアイドル気分♪を味わいたいお客様方がたくさんいらっしゃいました。つまり、商売大繁盛!!!!ということであります。)

 

 

私達が行くと、

 

 

『美佳(めいちゃあ)いらっしゃい!綺麗に素敵に仕上がっているよ。』

 

 

と、スタッフが口を揃えてそう言ってくれました。

 

 

『何か、ドキドキするねえ、、、。』

 

 

と、ポンちゃんも緊張気味でした。

 

 

見てみると、どれもさすがプロの仕上げ!という感じで、思わず自分が本物のグラビアアイドルなのかしらん?!と、とんでもない嬉しい勘違い?!をしてしまいそうなくらいの、素晴らしい出来映えでした。

 

 

こうして、何度か最終仕上がりを目指して、お互いチェックをして、最後の商品最終引渡し?!を楽しみに、全ての工程を無事終えました。

 

 

と、2001年の我々の秋は、こんな感じで、気候のいい、爽やかな深せんの風を受けて、始まりました。

 

 

実は、この頃、新たに始めていた事があったのです。

 

 

それは、、、。

 

 

このグラビア撮影!に影響を受けた事も多々あり、やはり少しでも美しく映像の中に自分を残したいという気になり、何と言っても、撮影館に入ったとたん、そこにある様々な美しい衣装や、宣伝用のためにある、華々しく綺麗に大きな額の中に収められているモデルさん方の写真達が、私を新たに更に啓発させてくれたのでした。

 

 

だからして、、、。

 

つまるところ、、、。

 

やはり痩せるしかない!!!

 

 

という結論に至り、今さらながら、撮影間際に開始する事になったので、多大な効果は期待出来ないが、、、、。

 

 

それでも、努力だけは、、、。

 

 

と、いう事になり、ポンちゃんの勧めもあり?!近所のスポーツジムの会員になる事にしたのでした。

 

 

今までは、ダイエットエステに、マンション内にある、住人には無償で提供してくれるジムコーナー、、というかジムスポットがあって、水泳もしたし、色々運動したのですが、何分にも、スポーツジムではないので、サウナ等はないし、肝心なマシーンも、スポーツジムほど充実していなかった訳です。

 

 

深せんのスポーツジムに入会すれば、もちろん結構いいお値段の費用がかかってしまうのですが、何が魅力って言えば、エアロビクスや、ヒップホップ等のダンスや、体操が、トレーナーの指導の下で、大きなスタジオで音楽に合わせて、楽しく運動が出来る事だったのです。

 

 

当時、深せんには、今の日本ほど到る所にスポーツジムが在るわけではなく、まだまだ数は少なかったのですが、その希少価値に魅力を感じて、中国人の皆さんと、ダンススタジオで、どんな感じでレッスンを受けられるのだろうか、、、、?!

 

 

という、この何とも刺激的な感じで未知の世界に、私の好奇心と脂肪が、大いに反応してくれました。

 

 

『面白そうだし、痩せそうなプログラムもありそうだから、入っちゃいなよ!!!』

 

 

と、ポンちゃん、、、。

 

 

なぜか当人の私より、ワクワクしているポンちゃん?!を横目に見ながら、私の決心は揺ぎ無いものだったのでした。

 

 

まずは、ジムの事務のお姉さん方、、♪駄洒落ではありませんが、、、!!(笑)〕に、説明を受けるために、早速ジムへ足を運びました。

 

 

綺麗なお姉さん方が、お揃いの制服を着て、笑顔で応対してくれました。

 

 

『こんにちは。入会希望の方ですか?!』

 

 

『はい。日本人なんですけど、深せんでジムに入会するのは初めてなので、色々教えて頂けますか?!』

 

 

『日本人なんですか?!何でも聞いて下さいね。さあ、こちらへどうぞ、、、。』

 

 

と、中にある個室のような空間に案内されて、入会の説明を受けました。

 

 

そして、その日のうちに即入会!!!

 

 

こうして、新たな目標が出来て、新たな刺激的な体験の日々が始まったのでした。

 

 

日本でもジム体験者の私でしたが、中国で初のジム入会で、心底ドキドキもんで、これからどんな日々が待っているのか?!ワクワクもんでした。

 

 

そして、早速第一回目の記念すべきジム体験日がやって来ました。

 

 

とにもかくにも家からすぐの所にあるので、家で運動出来るスタイルに着替えて、そのまま即出掛けて行きました。

 

 

『美佳(めいちゃあ)いらっしゃい!まず更衣室へお連れしますね。』

 

 

と、受付の女の子が、私を誘導してくれました。

 

 

更衣室の中は広くて、長細いロッカーがたくさんあり、昼間でも何人か女性が、使用していました。

 

 

奥には、私の大好きなサウナが(湿式サウナ、乾式サウナ)と、大きなものが二つあり、使いやすいシャワーも完備、もちろん、ドライヤーも借りられて、大きな鏡も備わっていて、ゆっくり座って髪も乾かせるし、ちょっとしたおしゃれなテーブルと椅子が、サウナの傍にあって、サウナで汗を流して、しばしおしゃれな椅子に腰掛けて、休んでまたサウナなり、シャワーなり、色々癒しの空間を満喫出来るようになっていました。

 

 

早速ロッカーに荷物を入れて、タオル持参でまずマシーン関係から攻める事?!にしました。

 

 

いざ出陣?!

 

 

ってなわけで、マシーンの所に待機しているトレーナーが何名かいて、お揃いのトレーナーを着ていました。[またまた駄洒落?!(笑)]

 

 

若い男の子で、年を聞いたら二十歳そこそこで、筋肉も隆々としていて、まさに今どきの体育会系です!!って感じで、運動が三度の飯より大好きです?!みたいな雰囲気の男の子達が待機していました。

 

 

『こんにちは。私は美佳(めいちゃあ)と言います。日本人です。今日は初日なので、何卒よろしくね!』

 

 

と、お姉さんっぽく?!挨拶をしました。

 

 

『こちらこそ。何でも聞いて下さい。』

 

 

と、親切に応対してくれました。

 

 

そして、10種類近くあるマシーンの使い方を一つ一つ丁寧に教えてもらいました。

 

 

私はメカにめっちゃ弱い人間なので、マシーンの使い方に慣れるまでかなり時間がかかるタイプで、そんな私にはピッタリ合う様な、手取り足取り懇切丁寧に教えてくれるトレーナーさんがたくさんいました。

 

 

『あのーちょっと、、、、。助けてー!!誰かー!!お願いします。』

 

 

と、私が泣きそうな顔をして叫ぶと、、、。

 

 

『はい。今行きます。』

 

 

と、嫌がらずにすぐに来てくれて、毎回指導してくれたトレーナーさん達には、本当に感謝でした。

 

 

そして、そんなドタバタトレーニングの私が、目立ってしまっていたのか?!何人かの中国人女性に、トレーニングをしている最中に、かなり注目されていた?!状況にあったのでした。

 

 

そんなこんなで、色んな個性の、キャラのかなり濃い?!大変ユニークな女性陣!!との多々なる、これまたかなり激しい?!出会いが、このトレーニングルームや、ダンススタジオ内でも、待っているとは、その時は思ってもみませんでした。

 

 

まさかスポーツジムの人間模様が、こんなにも濃く、日本のその模様とは全く違う環境であるとは、この時はまだ知らずにいたのでした。

 

 

ダンスも豊富なプログラムがあり、ステップ体操(小道具であるステップ台を使った体操)、ラテンダンス、基礎体操、バランス体操、ストリートダンス、などなど、、。

 

 

広いスタジオ内が、時には人でいっぱいになるくらい、人気のプログラムばかりでした。

 

 

人気のプログラムに参加するという事は、イコール、色んな人がいる、、、。という事なのです。

 

 

ここにも、またまたユニークな方々が多く出入りする空間があったのでした。

 

 

(つづく)