めざせグラビアアイドル?!的な私達?!その2の巻き!

 

 

こうして、私とポンちゃんのグラビア撮影?!イン深せんへ向けて、自宅等でのダイエット大作戦、スーパーめぐり歩け歩けダイエットや、Yエステでのダイエットエステ、顔エステ等々、とにかくあらゆる手段を使っての、努力な日々が始まりました。

 

 

とはいえ、ポンちゃんが休みの時は、どうしても外食するという習慣を変えることは出来ずに、外で美味しいものを食べて、多少また元の木阿弥状態になっても、次の日に更に頑張って運動をするという、多少効率の悪い?!方法で、ストレスをためないようにダイエットをしておりました。

 

 

こうして、月日は流れ、初めて迎える深せんでの少々お暑い秋?!がやってきました。

 

 

撮影当日まで、打ち合わせのために、何度かG撮影スタジオへも足を運びました。

 

 

ここでも、Yエステ等と同じく、可愛い若い女の子達が、お白湯のサービスの雨嵐状態?!で、毎回歓迎してくれました。

 

 

『日本人のご夫妻ですね。』

 

 

『よろしくね!美佳(めいちゃあ)といいます。』

 

 

『まあ、いい名前ねえ、、、、。あなたの名前大好きよ、、、。』

 

『有難うございます。結婚2周年記念に、撮影したいんだけど、、、。』

 

 

『まあ、それはいいアイデアだね。詳しく説明しますね、、、。』

 

 

と、初めて相談に行ったその日から、小さな綺麗な雰囲気の空間である、その撮影スタジオのスタッフとも、すっかり仲良くなっていました。

 

 

スタッフには、営業の女の子が、常時5人くらい待機していて、お客さんに、定番の至れり尽くせり、お白湯の大サービスで、お客さんのニーズにとことん付き合い、客の気持ちを鷲づかみして、店を出る頃には、どのお客さん達も、まだ撮影の打ち合わせ段階なのに、不思議マジック!私はトキメキアイドル気分よ♪状態になってしまっているようで、見ていてとっても楽しかったのでした。

 

 

そして、私も知らないうちに、不思議マジック?!にかかってしまった一人だったのでした。

 

 

スタジオ内の衣装をあれこれ身にまとい、衣装選びをする様子が、カリスマモデル?!に自分がなっているようなゴージャス、セレブなおしゃれな気分?!になり、目を輝かせて、時間を忘れて、鏡の前で大騒ぎ状態?!でした。

 

 

営業の女の子は、サービスのあれこれを詳しく丁寧に教えてくれました。

 

 

日本円で約7万円くらいのお値段で、大きなアルバムを一冊作ってくれて、プラス小さなアルバム一冊、そして、気に入った写真を引き伸ばして、綺麗に額縁してくれる超特大サイズの作品と、特大サイズの作品で、それぞれ一点ずつ、それから、机の上に置ける小さ目の水晶で出来た綺麗な作品一点、、。

 

 

その他にも、山のようなサービス、特典がついて、外ロケ代、スタジオ使用料、人件費も全て込みで、この値段です。

 

 

日本でやったら、たぶんとんでもない、いいお値段になると思いました。

 

 

ポンちゃんにそれを話したら、、、。

 

 

『ひゃー、凄いサービスだねえ。日本で同じ事をやったら、恐らく50万円くらい?!かかるんじゃないかねえ、、。』

 

 

と驚いて、ビールの入ったグラスをひっくり返しそう?!なほど、びっくりしていました。

 

 

それ以外に、もちろんメイク、貸衣装、全ての費用込みで、日本円で約7万円ですから、これは本当にいい記念になるから、もっとダイエット、お肌のお手入れを入念にして、気合を入れて、その日に望もうと、心してかかることにしました。

 

 

ちなみに、外ロケとは、、、。

 

 

『美佳(めいちゃあ)、お二人は、外ロケはどうするの?!』

 

 

と、まるで業界人同士のようなその会話に、ちょっと刺激的ないい気分?!になり、、、。

 

 

『外ロケ?!外ロケって、外出して、外で撮影の事だよね?!』

 

と、何とも格好の悪い?!確認の聞き方をして、さらに続けました。

 

 

『そうよ。外ロケ付きにすると、時間も費用も多少かかるけれど、いい記念になるわよ。』

 

 

と、その話を聞き、7万円のスペシャルコースにしたので、もし外ロケ無しのコースだったら、この値段より更に安かった、、。という衝撃の嬉しい事実!!!だったのでした。

 

 

『美佳(めいちゃあ)外ロケに出る場合は、持ち出せる衣装は限られていて、こういうタイプになるの、、、。』

 

 

と、ウエディングドレスも、引きずっても大丈夫そうな感じの長いドレスだったり、外ロケに参加する上での注意事項も丁寧に説明してくれました。

 

 

こうして、当日まで色々と話をつめなければならない作業があり、ダイエットを兼ねた、歩け歩け真昼間スーパー巡り大作戦の帰りに、大きな買い物荷物を三つも四つも提げて、このG撮影スタジオに通う日々が続きました。

 

 

一旦この店に入ると、最短でも小1時間はかかるので、しょっちゅうこの店に入り浸り、念を押して、当日の確認をしている私を、店の全員は、かなり面白がって?!くれました。

 

 

担当の彼女がいなくても、

 

 

『美佳(めいちゃあ)でしょ?!お待ち下さい。』

 

 

と言って、いつものお白湯の大サービスを受けて、気がつけば、毎週訪れる私の定番のスポット、イン深せんになっていました。

 

 

こうして、気付けば、10月に入っていました。

 

 

そうです。

 

 

101日は中国の建国記念日、、、。つまり国慶節、、。

 

 

大切な日なのです。

 

 

そして、中国の深せんでも、この頃は、多くの会社が、連休となっていました。

 

 

そして、美佳りんパパの誕生日と、ルーメイの誕生日でもありました。

 

 

美佳りんパパは日本なので、直接お祝いは出来ませんでしたが、ルーメイちゃんの誕生日のお祝いを、ポンちゃんと一緒にしました。

 

 

ルーメイも、、。

 

 

『撮影は、今深せんの若者の間でも大変流行っているよ。私も結婚したら、是非撮りたいなあ、、、。いい写真がきっと撮れるよ。』

 

 

と、私達の当日に向けての努力を応援してくれていました。

 

 

ポンちゃんの連休の最後の日が何と、ハードな?!撮影デイ!!となりました。

 

 

営業の女の子から、当日必要な持ち物についても説明を受けていたので、それらを準備して、当日の朝を迎えました。

 

 

ポンちゃんの当日の必需品!!

 

 

それは、黒い靴、黒か灰色の靴下と本人[当たり前かあ、、(笑)]

 

 

美佳りんの当日の必需品!!

 

 

それは、着替えやすいように、前開きのボタン等の着易い服、履きやすい靴、、、。以上。

 

 

と、これだけで大丈夫!と思っていました、、。

 

 

が、これらの持ち物以上に大切な物が必要でした、、、。

 

 

それは、、、、。

 

 

ずばり、体力!!そして柔軟性!!!

 

 

だったのです!

 

 

こうして、外見は多少なりとも細身になって?!問題なし!!と自負して?!二人は勢い勇んで、スタジオへ向かいました。

 

 

、、、が、、、ここから、とんでもなく熾烈な大変な一日?!が始まろうとしていました。

 

 

(つづく)