中国 好朋友 ルーメイと行く、プチ旅行!その1の巻き!!

 

ルーメイちゃん『美佳倶楽部』の活動を始めて、2週間ほどの月日が流れました。

 

この辺で、二人とも何となくダレダレムードになり、新鮮な関係?!に戻すためにも、(恋愛関係ではありませんが、、。やはりどんなに仲が良くても、いつも二人で一緒!!というのは、お互いの風通しが悪くなり、人間関係とはどこかギクシャクしてしまうものです。)

 

どこかへプチ旅行をしよう、、、。

 

ということになりました。

 

そして、『ルーちゃん、パーッとこの辺りで、どこかへリフレッシュ♪に行こう、、。どこがいいかなあ、、?!』と私。

 

『そうだねえ、、。大梅沙にでも行ってみる?!』

 

『あー行きたいなあ、、。』そうです。

 

深センにも素敵な海水浴場があるのです、、。

 

もちろんこの頃は、泳げるほど暑くは無く、海辺を散歩的なイベントしか出来ませんが、それでも、私は行きたくてたまりませんでした。

 

『でも、遠いの?!』

 

『遠くないよ。バスに乗って一時間もあれば、大梅沙、小梅沙だよ。』

 

ということで、翌日、海辺にプチ旅行を決行することになりました。

 

朝の8時半頃にルーメイがやって来ました。

 

肉まんを買って来てもらって、二人で朝食を取り、10時頃から、103というナンバーのバスに乗り、大梅沙という海辺へ向かいました。

 

一時間くらいバスに乗ると、綺麗な海辺に到着しました。

 

4月のこの時期でしたが、まだ肌寒いのに多くの人が裸足で海と戯れていました。

 

砂浜を二人で散歩したり、ビーチボール場を眺めたり、あれこれ話をしながら、周りを散策しました。

 

約一時間ほど、春の海辺でゆっくりしました。

 

この海辺では、バーベキューが出来るようになっていました。

 

当時は、看板にこう書かれていました。

 

通常4時間まで、、ということになっていました。

 

50元(当時の日本円で、約700円)で、炭火で焼く網?!

とかのバーベキューセットを借りることが出来るそうです。

 

お得だなあ、、。と感動してしまいました。

 

バーベキューの串はちなみに、一本借りると1.5元(当時約21円)ということでした。

 

ちなみに、1セットで15元(当時約210円)でした。

 

これに、自分達が買って来た野菜やら、お肉やらを使って、美味しいバーベキューをするのです。

 

この日は、二人だけだったので、さすがに二人バーベキューは、寂しすぎるので?!しませんでした。

 

『今度は、美佳(めいちゃあ)の旦那さんや、色んな人を誘って、ワイワイバーベキューをしようね、、。』

 

とルーメイが、そう言ってくれました。