美佳倶楽部の日常、その2の巻き!!

 

午後の張先生との周易(易経の占い授業)が始まり、この2時間だけは、どうにか頭を空っぽにして、新たな知識を詰め込むという、私の深セン生活の中で唯一集中兼緊張?!の時間が流れて行きます、、。

 

この日は、六合財という占い法で、ルーメイの財運研究!!を教材として?!勉強しました。

 

中国の人は、お金の運用のためにこの易経(占い)を利用したりすることが多々あるのです。

 

ちなみに、この日ルーちゃんは、張先生から、『宝くじを購入するといい時期だから、、。購入しなさい。』と言われ、すっかりその気になり、早速張先生が占って出してくれたラッキーナンバー一枚(10元、日本円にして約140円)購入してしまいました。

 

そして、出掛け先で、可愛い色のグロスを見つけたルーちゃん、、。やっぱり青春真っ只中の乙女!!

 

私がグロスを付けていたのを覚えていたらしく、

『美佳(めいちゃあ)が付けていたのと同じのがあるよ、、。』と、おすぎとピーコのピーコさんも真っ青?!の鋭いファッションもといメイクチェック?!をされた私は、『ルーメイ、気に入ったんだったら、買っちゃいなよ、、。グロスはいいよ。唇に潤いがつくし光るし、楽しいよ!』と勧めようと話している先から、早速購入!!

 

こんな感じで、約5時半に家に戻ります。

 

それから、二人で夕食の準備!!つまりポンちゃんの夕食をルーちゃんと私と美佳倶楽部チーム!で作るという作業をして、6時頃、ルーちゃんはお疲れ様でした、、、。

 

とタイムカードを入れるわけです?!(って嘘です。タイムカードはありません。

 

タイムカードはありませんが、『お疲れ様!!』ということで、ルーメイの一日の美佳倶楽部のお仕事が終了するわけです。

 

こんな感じでルーメイは、この日は夜間の専門学校に通っているので、学校の授業に出るために、帰ります。

 

ちなみに二人で日本食や料理を作るのも、ルーメイに日本の生活や、料理を知って欲しいという願いもあり、彼女も希望して、どんなことも一緒にする、、。

 

という一日ルーメイと朝から晩までベッタリと生活する日々が続いて行きました。