美佳倶楽部の日常、その1の巻き!!

 

ルーメイちゃんのお引越しを無事済ませて、家具も家具屋のおっちゃんの力強いお助けの下、きちっと配置まで終了致しました。

 

最後は風水まで考えてくれての配置で、ここまでくれば、今後のルーちゃんの運命は、、そして私達の美佳倶楽部の運命も前途洋洋?!と意気込んでおりました。

 

そんな私とルーメイちゃんの新生活の様子を御紹介致しましょう、、。

 

朝の8時半、ルーちゃんは出勤?!となります。

 

いつも、朝、肉まん(肉包子)を私の分と二人分買って来てくれます。

 

そして二人で会話をしながら朝食!

 

朝食中に、本日の行動を二人でチェック!!

 

そして、9時半くらいから、易経(ミスター張先生と勉強しているので、、、)の復習と予習、、。

 

分かりにくい所をルーメイと辞書を引き引き調べたり、古代中国語の独特な言い回しについて、ルーメイに教えてもらったりしながら、勉強します。

 

それから、この日は、(ある日の木曜日)、10時半頃から一時間ほど、ミスターイエ先生(久々にかなり濃いー系キャラの大御所?!の登場です。)

 

ルーメイと私で、今後の日本語会話教室についての打ち合わせ等!!

 

11時半頃からルーメイと二人でカレーや肉じゃが(前の日のポンちゃんの夕食の残り!)プラスお味噌汁そして、日本人はやっぱり白い米でしょー?!ということで御飯!!という超和食の献立で、ランチタイム、、。

 

それから食後は、ルーちゃんのシャワータイム、、。

 

ルーちゃんのお部屋はシャワーが付いていない上、当時

『ルーちゃんに備え付けのシャワーを早く付けなさい、、。いくらの深センでも、まだ春先で多少寒いんだから、、。』煩いほど何度も何度も忠告したにも関わらず、至って暢気

『大丈夫、そのうちね。そのうち付けるから、美佳(めいちゃあ)心配しないで!!』と、そう返すルーちゃんなので、週に何回か、家でゆっくりシャワーand風呂タイムを取ってもらっていました。

 

その間、美佳りんは午後の張先生の易経の授業の、再度復習予習、、。

 

そして、2時から4時まで、ミスター張先生の占いの館?!へ二人で出掛けました。

 

こうして、3人で易経(占い)の授業、、。と続くわけです、、。