家具運びにゃー参ったよ!その3の巻き!!

 

そんなこんなで、とんでもない?!家具配達トリオの波乱の旅?!が展開して行きました。

 

新しい、買ったばかりのルーメイちゃんの家具たちを守ろうと、ルーメイと二人で必死で、ポンコツオンボロリヤカー?!を支えて、おいちゃんの助手をしながら、えっこらさっこらと、歩いて行きました。

 

そんな、ひょっとこ三人組の姿?!沿道で観戦する?!ギャラリーの人々は、大笑いしながら見ていました。

 

沿道の笑い?!を支えに、ようやくルーメイの新居に辿り着きました。

 

その後は、おいちゃんの一人舞台?!と化しました。

 

重いタンスたちをひょいっと肩の上に載せて、階段を上がって行きました。

 

本当に見事なまでの職人芸に、私もルーちゃんも拍手せずにはいられませんでした。

 

『よっ!おいちゃん、最高!!かっこいいよ!!!』

 

おいちゃんも、『まかしとけえーい!!』

 

と、ここぞとばかりかっこつけて!!いいところを若い♪!お姉ちゃん達の前で見せてくれました。

 

そして、このおいちゃんの凄まじいパワーは、とどまるところを知りませんでした。

 

というのも、ガラにも無く?!おいちゃんは、とっても神経細やか系の方だったのです。

 

ルーメイの部屋に家具を搬入すると、ルーメイの言うとおりに家具を並べようとしようとしていたら、

 

『ちょっと待った!!』

 

と昔人気番組でよく見ていた、あのねるとん紅鯨団のように?!すかさず待った♪コールが入りました。

 

私かルーメイが、おいちゃんから薔薇の花束で愛の告白をされた?!わけではありませんでしたが、、、。()

 

おいちゃんの眼球が鋭く光りました。

 

『ベットの向かいに、鏡つきのタンスを置くのは、非常に良くない!!』

 

と言い出しました。

 

これには、中国算命学を張先生から習っていた私にとっても、興味深い御発言でありました。

 

風水はこの時点でまだそれほど勉強していなかった私でしたので、

 

『ルーちゃん、そうなんだね!!おいちゃんは詳しいよね。凄い!!』

 

『本当!!たいしたものだね!!』

 

と、二人の麗しき女性人達?!から大絶賛されたおいちゃんは、とても嬉しそうでした。

 

早速、位置を少しずらして置いてくれました。

 

おいちゃん曰く、『いい気というものはね、寝る位置と鏡が相対したりしていると、良くない気になるのだよ。』

 

と話してくれました。

 

中国の人は、風水を大変気にするようで、特に引越しの時は、風水を用いて、少しでも新しい生活が幸せにいくように、考えて家具を配置するそうです。

 

だから、家具屋のおいちゃんも、基礎的な風水知識はきちんと把握しているそうなのです。

 

おいちゃんの大活躍に拍手!!パチパチ!!の楽しい一日でした。