引越,異文化,中国,深セン

    TOP > 深セン日記INDEX

  1. 運命の深セン入り
  2. 深セン中国工場
  3. スーパーのレジでびっくり
  4. 治安の悪さ中国No1?
  5. サウナ・マッサージデビュー
  6. 安くて美味しい中華料理
  7. 可愛い中国人姉妹とご一家
  8. エステにデビュー
  9. 調べ物は人に聞け!
  10. 恐ろしい大冬瓜事件?!
  11. 芸術学校でわくわく
  12. ダンス教室は面白、おかしい
  13. 英会話教室を探せ!
  14. 大書店はまるで図書館
  15. 英会話サロンへ初参加
  16. 英会話の先生はオージー
  17. 英会話の先生は中国人
  18. 日本語会話の先生になる
  19. 日本語授業でのハプニング
  20. 一人ランチも孤独じゃない
  21. ホテルからアパートへ
  22. 恐るべし中国の家具屋 -クリスマスの悲劇-
  23. 両親も溶け込む中国文化
  24. 大胆な窃盗目撃
  25. 中国茶のお手前
  26. 間違い電話 中国編
  27. 浴室修理には参ったよ
  28. 火を使うマッサージ、櫛を使うマッサージ
  29. 占い大先生との衝撃な出会い
  30. 占い、易経、算命学を極める
  31. ハッピーバースデー in 深セン
  32. 母の書道交流
  33. 大地の子 月梅さんのお話
  34. 美容院で大騒動
  35. 露店での食べもの
  36. 美佳倶楽部への道
  37. 熱烈エイプリルフール
  38. 引越しで知る異文化




38. 引越しで知る異文化
いよいよ、ルーメイちゃんとの共同作業、、。『美佳倶楽部』の設立となり、ルーメイちゃんも、Gホテルに退職届を提出して、私たちとの、夢と希望のいっぱいな大胆な計画?!に賛同してくれて、それをお仕事として働き始める日が近づいていました。ところが、ここで一つ大きな問題が発覚!!

それは、、、。ルーメイはホテルを退職したので、ホテルの宿舎から出なければならなくなったので、つまり、引っ越して新住居を準備しなければならないのでした、、。これは、本当に一苦労の一大事でした。それでなくても、深センは中国各地から、出稼ぎに来ている、若者達でいっぱいの、大変人口密度の高い都市です。そう簡単に、理想的な住処が見つかるはずはありませんでした。それに、ここは治安ワーストONEの深センです。

変な所に可愛いルーメイちゃんを住ます訳にはいかず、きちんと部屋探しをしなければなりません。とにかく、ルーメイにどういう部屋がいいのか、それから家賃等の妥当なお値段を聞くことにしました。

『ルーメイ、何とか早いうちに部屋を探して、引越ししなくちゃね。』 『美佳(めいちゃあ)、そんなに神経質にならなくても大丈夫。何とかなるから、、。色々心配してもらってすみません。』 と、ルーメイは、いたってゆったりと構えていました。

以下続く、、、



全文はこちらから、、、
引越しで知る異文化1
引越しで知る異文化2
引越しで知る異文化3
引越しで知る異文化4
引越しで知る異文化5
引越しで知る異文化6




深センのランドマーク 地王ビル展望台からの夜景