いよいよ、エイプリール大作戦の本番です!その2の巻き!!

 

私は財布を取り出して、ポンちゃんの大好きな朝マックを買いに、出掛けようとしていました。

 

 

そして、『そうだ、手紙が来てるかも知れないし、ついでにポストも見て来るねえ、、、。』と、いつもそんな取って付けたような?!言葉を吐かない私(しまった!!少々わざとらしかったかなあ、、。ううっ!!私としたことがー!!) 、と 冷や汗もんの一幕がありましたが、パソコンに夢中なポンちゃんは、『隊長よろしくお願いしますよ!!』と、こちらを見向きもせずに、ご自身の事をなさっておられました。

 

 

そして元気に出掛けて行きました。エレベーターに乗った瞬間から何だか胸がドキドキしていました。こんなにワクワクドキドキしたのは、いつ振りだったろう?!何て事を考えながら、真下にあるマックへ走って行きました。そして朝マックをゲット!!興奮してスキップ歩きの?!私が手にしていた、こぼれ落ちそうなホットコーヒーを、落ち着きなおして、もう一度しっかり持ち直して、一応演技にも完璧(嘘の無い演技を!!)と心の中で言い聞かせ続けていた私は、持ち前のA型?!を発揮して、最後まで抜かりの無いように?!誰も見ていないであろうポストで、その手紙を見つけるという所まで、完璧に驚いた演技をしてみせました、、。これには我ながら、(私ってちょっと凄い?!)と変な自信をつけてしまいました。

 

 

そこまでやるか美佳りん旋風?!というところでしょうか、、。(うわー私が男だったら、こんな奴絶対嫁にゃもらわないな、、!!)変な自信?!を付けた反面、ポンちゃんのことを、

『むむっ!!おぬしっ!私のような強烈?!ちゃんを、よう娶ったのう、、。おぬしは一生苦労するのう、、、?!まだまだこれは、序の口じゃあ、、、。ウヒヒヒヒ!!(笑)』と、ちょっと?!いや、かなり感心?!してしまいました。

 

 

『あれっ?!何か手紙が入ってる?!』それっぽく驚く演技をして、日本語で独り言何か言って見たりしました。

 

 

(もしかしたら、マンションの警備の子達が、どこかで私の様子を見ているかもしれない?!)

 

 

(そして、今日ポンちゃんがいつもの如くマッサージ屋さんに一人で行って、一人で帰って来た時に、『こんにちは!そういえば今日は朝、美佳(めいちゃあ)を見かけたよ。何かポストに手紙が入っていたみたいで、嬉しそうに持って行ったよ。』と、人間好きな誰かさん(君)?!が、ポンちゃんとコミュニケーションを取ってくれるかもしれない?!)という事が、この興奮の最中私の脳裏に浮かびました。

 

←戻る   ホーム   進む→