強烈な?!忘れられないエイプリルフールその1の巻き!

 

この辺で、楽しいお話?!をご紹介しましょう、、。皆さんもご存知の通り、私は大の記念日、イベント大好き女!!なのです。記念日やイベントはどんな小さな記念日、イベントでも、家族で祝ったり、行うのは楽しく愉快なものです。ましてや、中国の深せんで過ごす記念日、イベントは、きっと何年経っても振り返った時に楽しい思い出になるはず!!と思っている私にとって、とっておきの?!イベントのONEDAYがやって来ました。

 

 

それは、、ずばり、、エイプリルフールです。

 

 

何か、楽しいワクワクする事はないかしら、、?!と考えて考えて、夜も眠れないくらい?!考えて、あるアイデアが浮かびました。実は、何を隠そう?!私は知る人ぞ知る?!超焼きもち焼きやさん!!なのです。根っからの濃いキャラが災いして?!か、結婚後、小さなことでも、ポンちゃんの行動、言動に、いちいちチェックを入れて?!焼きもち焼き度?!を発揮しておりました。

 

 

『あーそれって怪しい?!』とか、あーでもないこーでもない、、。と四方八方から攻めまくります。

 

 

私の一方的な思い込み?!が多々あるのですが、私が思うに、私の存在をちょっとでも軽んじるような行動、言動があった日にゃ、そりゃもう大騒ぎさ!!ってなもんです。ポンちゃんはまさに四面楚歌?!状態、家族、親戚、近所の中華料理屋のおばちゃん等みーんな巻き込んで、私は、泣くの騒ぐの大変な事になってしまうのです。そんなこんなで、いつもは私が心をハラハラ余計な心配ばかりしている?!ので、この辺でギャフンと言わせてやろう、、と思い、私はある計画を立てました。題して、ポンちゃんをハラハラ?!心配させてやろうエイプリルフールin深せん大作戦!!です。これは、ポンちゃんに何とかして焼もちを焼かせるべく、偉大なる計画?!だったのです。そして、その計画を実行するのに大変必要なある人材がいたのでした、、。

 

 

それはジャジャーン久々登場、ミスターイエ先生!!なぜならば、この作戦のキーワードは英文のラブレター♪だったのです。

 

 

イエ先生との通常あまり勉強にならない?!雑談等しゃべってばかりの横道ソレの英会話?!の時間を使って、例の英会話授業で、英文の実践編を習うこととなったのです。その授業の日がやって来ました。

 

   ホーム   進む→