この辺で食べ物話をお一つ!!の巻き!!露天での食べもの

 

激情美容院?!の巻きを御覧頂きまして、有難うございました。激しい?!お話の後は、少し気軽に御覧頂ける?!食べ物のお話を少し致しましょう、、。以前も色々中華料理をご紹介して参りましたが、私とポンちゃんは、大の食いしん坊!!片方でもお腹がすいているときの喧嘩は、避けなければ、とんでもないところまで?!事態は大発展してしまうのです。それでなくても激しい私達?!は、ある意味単純でもあり?!美味しいものが近くにあれば、喧嘩も忘れてしまうのです。そんな意味で、深せんの路上の美味しい食べ物にも目が無いのです。

 

 

当時、韓国風イカ焼き(串刺しです。)これが3元くらいで売られていました。つまり当時の日本円にして、約39円です。これはポンちゃんの大大大好物、、。

 

 

海に近い所で育ったので、海鮮系に弱く、美味しそうに焼けていたら、重い荷物を持っていても、買ってしまうほどです。大きさが程好く、味も日本人の好みに合っています。それから、美味しそうな所では、中華風お好み焼き!ですね。これは、天津や北京でもお馴染みだと思いますが、その場で焼いてくれて、卵やネギ、みそ等も入れて炒めて、お好み焼きみたいに?!してくれます。ちなみに中華風お好み焼き!は、深せんでは、トライしたことはありませんが、見た感じが大変美味しそうでした。お腹がすいているときはとっても買いたくなります。

 

 

その他、旬のフルーツを、割り箸に刺して売っているものもあります。パイナップル、そして、スイカです。これらのフルーツは、食べやすいくらいに切って、売られていました。一年中暑い、真夏のような深せんにとって、このパイナップル割り箸ざし等は、お客さんに大人気の食べ物です。路上で売られているので、冷えてはいませんが、結構美味しかったです。

 

 

路上食べ物で注意することは、やはり衛生面がどうか?!というところですね。お店の雰囲気で、何となく分かるとは思いますが、『これはちょっとやばいでしょ?!』と思ってしまうような所では止めた方がいいですね!!

 

 

それから、治安の超悪い深せんです。食べ歩き、買い食いに夢中になり、食べている時に、金品を掏られたりしたら、大変なことになってしまうので、その点だけは十分に注意して、路上の食べ物を楽しまれるといいと思います。

 

 

私とポンちゃんの小腹を満たしてくれたのは、やはり韓国風イカ焼きでございました。

 

 

美佳りんの食べ物辺♪は、ちょこちょことお目見え致しますので、よろしくお願い致します。

 

   ホーム