美容院で大騒動?!その5の巻き!!

 

そんなこんなで、同じ干支でご縁のあった、某美容室の美容師さんに、ストレートパーマで綺麗に変身?!させて頂こうと力を入れて、美容院にやって来て、シャンプーからしてもらっていました。とにかくよくしゃべる美容師さんで、そのトークが、柔らかめ?!ではなく、これが結構辛口トークで、私も参ってしまっていました。最初のほうは、日本人担当デビュー!!緊張と興奮で、テンション高く、仕事をしてくれていたのですが、それから一時間もしないうちに、どんどん遠慮が無くなって?!いったのです。

 

 

初めの内は、『美佳(めいちゃあ)、今日は大変身するから、楽しみだね!期待していてね!』とか、『日本の美容の技術はもっとも進んでいて、中国も日本から導入している機械や技術が多いんだよ。』など、美容関係の話題や日中間の話題、それから、日本の芸能人の話等、結構楽しく盛り上がっていました。

 

 

そして、ストレートにする時に、結構時間がかかるので、神経を使うべくカットしたりする時間以外は、空き時間というか待ち時間が多くて、その時に、色々と辛口トークを繰り広げてくれるのです。どうやら彼は、自分はすごく才能があって、腕もかなりいいという事を自分でよく知っているタイプのようでした。それはそれで、自信に満ち溢れていて、素晴らしいと思うのですが、彼と話をしている内に、かなりカチン!!とくる時があったのです。

 

 

それは、彼の趣向以外のものを、かなり辛口に批判するという事でした。美容関係には、彼のこだわりがかなりあるらしく、それ以外の事をいうと、『それは違う!!美佳の考えは全く変だ!!』とか、完全に否定されてしまうのでした。

 

 

最初は、(まったくこの兄ちゃん、私と同じ年のくせに、まだまだ子供だねー!!)心の中で、お姉さんぶることで、彼の痛烈な私の人生観等への批判を、軽くさせてストレスに感じないように、避けていました、、。 ところがどっこい、この美容師の兄ちゃんの批判精神は、あまりにも辛口すぎて、どんどんエスカレートしていくのでした。

 

 

そして、それから数時間後、私の逆鱗に触れるほどの、恐ろしい事を、彼は口にしてしまうのでした。

 

←戻る   ホーム   進む→