美容院で大騒動?!その2の巻き!!

 

ヘアースタイルのご意見番?!のマッサージ師の女の子達の意見に、その時の私は、(染めるのも、染めないのも、個人の自由じゃ!)と思いましたが、その女の子達が、『髪をどうして染めないの?!』とか、何度も何度もシツコイくらいに?!私に、『染めた方が絶対似合うよ。染めると人生変わるよ。』と、大袈裟なまでに、カラーリングを勧めるのにも、理由があるという事が、冷静に考えると分かってきました。

 

 

彼女達は、10代後半から、20代前半の、若い女の子達で、当時深せんでは、女の子達が、かなり濃いめの赤色に髪を染めることが流行っていたのです。その子達も、綺麗にかなり濃い色で染めていました。生まれてこの方、髪をおしゃれ染めしたことが無かった私は、この深せんで暮らしながら、心の中で、(髪を染めてみたい。髪型を換えてみたい、、。)と、彼女達と話すたびに、かなり啓発されていたのです。

 

 

先程申し上げたように、濃い赤色で髪を染める女の子が多く、街中で流行していましたが、中には自然のままの色が好きで、染めないでいる女の子もいました。例えば、ルーメイちゃん、そしてあのニワトリ夫婦?!でお馴染みのシャオペイちゃんも、黒髪でした。

 

 

とにもかくにも、髪型をどうしようかと日夜悩んでいた時に、マッサージ師の女の子達が揃いもそろって私の髪型の事を、あーだこーだ!!と討論してくれるものですから、私の心の中で本気で髪型を変えちゃいましょうイン深せんバージョン計画が、浮かび上がって来ました。

 

←戻る   ホーム   進む→