新たなマッサージネタをこの辺でどうぞ!その2の巻き!!

 

日本という国は、もともと島国で海に周りを囲まれているので、この湿タイプの人が多いそうです。

 

 

ポンちゃんも湿タイプに分類出来るそうです。

 

 

反対に私は、火系です。

 

 

燃える女!!火タイプ?!です。

 

 

この火のパイプの人は、感情の起伏が激しく情緒型の人に多く、不眠症(もちろん、この間の臭―い排水管事件?!の場合は、特例ですが、、。)のぼせたり、吹き出物が顔に出やすい人、、。だそうです。

 

 

これには驚きました。どうして分かるのだろう、、?!まさに『私の日常を観察しているの?!』と突っ込んでしまったほど、ピタリと当たっていました。

 

 

確かに、激情タイプで激しいし、感覚で生きている人間だし、ポンちゃんの湿と私の火!!何ともバランスが取れているではありませんか?!が、、、しかし、体的には、二人ともバランスが無いから、ピタリとタイプを分けられてしまうくらい、健康体では無い、、。という状況を言い当てられてしまい、(これは何とかして、二人とも体と精神を鍛えて、健康にならなければ、、、。健康体だったら、そう簡単には湿タイプ、火タイプと真っ二つに即分類されないだろうから、、、。)そう思ってしまいました。

 

 

それから、隣りでグーグーいびきをかいて眠っているポンちゃんをよそにして?!話はドンドン深いところへ、、、。

 

 

最近は、20元くらいで、(当時日本円で、300円)腰や肩やその人の痛いところに、御灸ではないのですが、コップのようなものを火で炙って?!それを肌に直接吸い込ませて、何分かしてから、その肌に吸い込んでいるコップを、抜き取る、、。という『 グアシャー』という方法があり、その結果、もし体の弱っている部分があったら、コップを抜いた所が、青紫色に色が付いてしまうそうです。

 

 

何だか、昔理科の授業でやったでんぷん質のもの(じゃがいも等)をヨウ素でんぷん反応!!をして、調べるみたいですが、、?!

 

 

『うわー恐いなあ、、、。でもやってみたい!!』と私。

 

 

『痛くないよ、、。』

 

 

『青紫色の跡は消えるの?』

 

 

『一週間もすれば消えるから大丈夫だよ。』マッサージ師さん達と、『グアシャー』話で盛り上がりました。

 

 

そして心の中で、(よーし、ポンちゃんに試しにやってもらおう!!)と密かな決意をしていたのでした。

 

←戻る   ホーム   進む→