新たなマッサージネタをこの辺でどうぞ!その1の巻き!!

 

春節に日本に帰っておりましたが,深センに戻って来てそうそう、またまたびっくり臭〜い洗礼を受けました。

 

 

やっぱり何かがあるよ深セン!!ということで、旧正月も開けてから、深センでまたまた怒涛の生活?!が待っているのですが、その濃いー生活を御紹介する前に、マッサージにおける新ネタ?!を御紹介します。

 

 

深センといえば、何回もお話しましたが、マッサージで有名なところです。

 

 

お安いお値段で、良質なマッサージが受けられるのです。

 

 

私もこりしょうだし、ポンちゃんも疲れやすいお年頃?!ということで、私達はマッサージにはまっていったのです。

 

 

マッサージは中医なので、皆さんも御存知のように、つぼを刺激して、痛いところを揉みほぐしたりして、治療したりしていきます。

 

 

某盲人マッサージ屋さんの皆さんと仲良くなったのですが、そのマッサージ中に、ポンちゃんはすぐに横で熟睡してしまいます。

 

 

(部屋には二つのベットとかがあり、二人一緒にマッサージをしてもらえるのです。)

 

 

私は、根っからのおしゃべり好きです。

 

その性格をマッサージ師に見抜かれると?!マッサージ師さんも、大の人間好きなので、ポンちゃんを除いた3人で、おしゃべりTIMEになるのです。

 

 

つまりポンちゃんをマッサージする人と、私と私をマッサージする人と3人で、おしゃべりトリオで、だいたい2時間か3時間は、色々話で盛り上がります。

 

 

マッサージ師さんも無言の中するよりも、話したいみたいで、時々気持ちよくて眠りたい時もありますが、そんな時は前もって、『今日は美佳は眠いので、寝かせてね!!』と言って、寝かせてもらいます。

 

 

もっともそんな時は少ないのですが、、、。ある週末のマッサージ中に、またまた色々話を聞きました。

 

 

 

ずばり、中医学では、色々な人間の体質が分かる、、。

 

という事です。本当に面白いなあ、、。と感じました。

 

 

ポンちゃんの体は、湿系だそうです。

 

 

この湿のタイプの人は、体がすぐに疲れてしまう、疲れやすいタイプの人。揉んでいて分かるそうです。こういうタイプに効くのは、やはりマッサージだそうです。

 

   ホーム   進む→