英会話の先生は巡り巡ってイエ先生なのだ!その?Bの巻き

 

イエ先生との楽しい楽しい!!英会話の授業は、フリートークも交えて、90分なのですが、時にはオフィスが落ち着かない状態で?!これは諸々の事情があるらしいのですが、そんな時は急遽教室の場所が移動します。

 

 

どちらに?!それは近くのマクドナルドなのです。マクドナルドの雰囲気はもちろん、皆さん美味しい食事や、友人や恋人との語らいや、日本と同じく、必ずしも勉強するところには適していないという事は難なく御想像出来ると思われます。

 

 

もちろん、食いしん坊の私に到っては、『よし、勉強するぞー。』と力んだところで、周りのチーズバーガーやら美味しそうな匂いと、楽しそうな雰囲気に負けて、、

 

 

何となくだらだらとイエ先生と授業以外の会話を中国語でしてしまったり、ピリッと引き締まった状況は作り出せず、そんなこんなダラダラレッスンが続いていると、ダラダラムードはどんどん続き、そんな時に限って、タイミングよくミスターイエのポケベルは鳴り続けるのです。

 

 

すると『美佳(めいちゃあ)すみません。電話を掛けに行きます。』と外へ出掛けて行ってしまって、待つ事20分、、。時々は、私の携帯がとても役に立ち、?!私の携帯で、ポケベルの相手に折り返し電話する事も、、。『イエ先生、授業は、、、?!』とさすがの私も、堪忍袋が切れたのか?!

 

 

ムスーッと怒った顔をしていると、『どうもすみません。』と、あの何ともいえない憎めないお顔で言われると、『はいはい、、。』と、許してしまう私、、。

 

 

 

マクドナルドレッスン?!中に、人気者のイエ先生にはたくさんの弟子?!がいるのですが、その弟子の方々もやって来て、私のレッスンに参加してくれるのです。

 

 

 

それが、上手い具合に相乗効果として、レベルアップにつながればいいのですが、よく分からないうちに、日本語会話のレッスンに変わってしまったり、気付いた時には、『美佳りんの初級日本語会話教室?!』になってしまったり、、、。なんでだろう、?!

 

 

←戻る   ホーム   進む→