英語サロンへドキドキ初参加!(その二)の巻き!!

 

(もっとも、海外旅行は、私と結婚した後は、彼は温かい楽しい?!家庭を持てたと反対に、お金が前より無くなり、結局、[英語圏の国に二人で旅行したのは、ハネムーンでシンガポールに行っただけでしたが、、、。それ以外は香港と今回の深センですね。

 

 

でもシンガポールも有り難い事に北京語が割りと通じたりするので、英語が話せなければ駄目だー!!っということに遭遇したことは無かったので、、。]

 

 

英語が話せなければ、生活出来ない!旅行出来ない!っという所に旅してみたいという憧れは、ここ何年かかなり強く心の中にありました

 

一度だけ美佳りんママと二人で、短期のツアーに参加して、ローマに行った事はありましたが、何分ツアーなのでガイドさんがいて、色々お世話をして下さるので、英語で話した事なんて、フリータイムで買い物に行き、『これが欲しい。』『このアイスを二つ下さい。』とか簡単な会話で事が済むので、長々と書きましたが、英会話を外国で話す機会は、私の場合あまり無かったのです。

 

でも、昔から英語が上手に話せるようになりたい!!という欲求が強く、お習い事のダンス編ではございませんが、中国に来るたびに、[英語を勉強したい!!]といつも思ってしまうのです。

 

その願いがきっかけとなって?!あのイエ先生との不思議な出会いがあったのですが、、。それはさておき!!

 

初参加の日、本日の御題は、、じゃじゃーん!!『エイズ』というびっくりするような重いテーマでした。

 

←戻る   ホーム   進む→