英語サロンへドキドキ初参加!(その一)の巻き!!

 

何でも屋さん大書店のお話をずずずいーっとして参りましたが、その書店のビルで毎週土曜日の夜7時半から、『英語サロン』なるものが活動をしているという耳寄り情報を、書店の例のシャさん他から聞いていたので、一度参加してみようと、土曜の夜だし、ポンちゃんを誘って参加する事になりました。

 

 

 

聞くところによると、英会話を真剣に勉強したい人達が大勢参加して、毎回あるテーマが用意されているのですが、そのテーマについて、英語で参加する皆さん同士で話し合うという討論会方式の、英会話クラブとでも言いましょうか?!そんな活動を行っているのだそうです。

 

 

 

前もって討論テーマを聞いていたので、それをポンちゃんにも伝えました。

何を隠そう?!ポンちゃんは英会話にかけては、独学プラス英会話教室も何年か通った事があるし、一人で何回もイギリスを始め、色んな外国へ一人旅するのが好きな人だったので、私に比べて、かなりの御堪能。(旦那を決して自慢しているわけではございません。悪しからず、、。)

 

 

でもせっかくの英会話の語学力も、使わなければ、どんどん忘れてしまうものです。だから可愛い、けなげな?!(普段誰も言ってくれないので、たまには、そう言わせて下さいませませ。)妻のわたくしは、ポンちゃんに深センで英会話力を錆びさせて欲しくないし、英語を話すチャンスを与えてあげたかったのです。

 

   ホーム   進む→