お習い事特集?B 英会話教室を探せ!(その一)の巻き!

 

に、ダンスにと来れば、次は英会話?!でしょう、、、。ということで、かねてから、習いたかった英会話を深センで習おうと思いまして、またまた教室探しを始めました。

 

 

英会話を習うなら、(やはりネイティブ先生)がいいなあ、、と思い、深せんに住むアメリカンteacherを探そうと、またまた♪お助け中国人ネットワーク♪に頼って、早速尋ねてみました。

 

 

『深センの一番大きな書店に行ってみると、英会話教室の紹介や、入会希望者等への営業をやっているよ、、。』と言われて、一番大きな書店に行く事に、、。

 

 

この書店の位置は、まさに深セン市の一番の繁華街のど真ん中に位置しています。ちなみに我々が住むであろう、近い将来の深センのマイハウスはこの書店の向かいにあるのです。さすがに、書店の前に到着すると、ティッシュこそ配っていませんが?!チラシやわけの分からない名刺?!やらを配っていて、渋谷のセンター街?!新宿歌舞伎町辺り?!を彷彿させるような?!賑わいぶり、、。

 

 

その、もの配り営業関係のお兄ちゃん、お姉ちゃん達の雑踏を潜り抜けて、ようやく正門へ到着。

 

 

受付嬢のような方に聞いてみると、『英会話の教室はあるけれども、皆中国人の先生です。』とのこと。

 

 

その書店の受付嬢?!と思って、いろいろ自分の希望を相談してみると、なんと彼女は書店の受付嬢ではなく、書店でその上の建物内でやっている英会話教室を始めとする、語学関係や会計、秘書、経営学等のお習い事教室の会社の営業の女性でした。

 

 

私が日本人だとわかると、懇切丁寧に教室の様子や、講師の事や、他の習い事などについても色々と詳しく教えてくれました。

 

   ホーム   進む→