聞く力

    TOP > 深セン日記INDEX

  1. 運命の深セン入り
  2. 深セン中国工場
  3. スーパーのレジでびっくり
  4. 治安の悪さ中国No1?
  5. サウナ・マッサージデビュー
  6. 安くて美味しい中華料理
  7. 可愛い中国人姉妹とご一家
  8. エステにデビュー
  9. 調べ物は人に聞け!
  10. 恐ろしい大冬瓜事件?!
  11. 芸術学校でわくわく
  12. ダンス教室は面白、おかしい
  13. 英会話教室を探せ!
  14. 大書店はまるで図書館
  15. 英会話サロンへ初参加
  16. 英会話の先生はオージー
  17. 英会話の先生は中国人
  18. 日本語会話の先生になる
  19. 日本語授業でのハプニング
  20. 一人ランチも孤独じゃない
  21. ホテルからアパートへ
  22. 恐るべし中国の家具屋 -クリスマスの悲劇-
  23. 両親も溶け込む中国文化
  24. 大胆な窃盗目撃
  25. 中国茶のお手前
  26. 間違い電話 中国編
  27. 浴室修理には参ったよ
  28. 火を使うマッサージ、櫛を使うマッサージ
  29. 占い大先生との衝撃な出会い
  30. 占い、易経、算命学を極める
  31. ハッピーバースデー in 深セン
  32. 母の書道交流
  33. 大地の子 月梅さんのお話
  34. 美容院で大騒動
  35. 露店での食べもの
  36. 美佳倶楽部への道
  37. 熱烈エイプリルフール
  38. 引越しで知る異文化





FLOWER GALLERY

















9. 調べ物は人に聞け!
深センへ来て、2週間以上経つと、中国生活が長い私は、少しずつ独自の活動を展開したいという衝動にかられて行きました。

どういう事かと申しますと、私には中国と関わりながら、一生やっていきたい夢があります。持って生まれた天性と申しますか、とにかく歌ったり、芝居をしたり、司会をしたり、、。という事が大好きなので、人前で自分の表現力を生かして、中国の人々と関わりたい、そういう仕事を活動を続けていきたい、、。という夢でございます。

そして、その夢を実現させるべく、色々な活動をして参りましたが、現在この深せんで生活しているという有り難い現実を、何とかこの夢と結び付けられないかと、試行錯誤しつつ、活動場を求めようと、活動を開始したわけでございます。ところが、、。

何分にも深せんでは、知り合いの方も少なく、というかチャンさんから紹介して頂いた、レンチー御一家(先日民俗村へ連れて行って頂いた、長女のシャオペイちゃんが♪にわとり夫婦、、。で笑わせてくれた、あの御家族)以外は、全く知り合いも無く、これからポンちゃんと二人で全てを開拓していくという状態でしたので、いつもの如く、私の助っ人、、。じゃジャーン『電話帳』を利用しようと、ホテルにもあったので、色々電話帳を調べて、自分の活動場を広げようと、必死にチェックしておりましたが、これが、、、大変。

以下続く、、、



全文はこちらから、、、
調べ物は人に聞け!1
調べ物は人に聞け!2




深センのランドマーク 地王ビル展望台からの夜景