工場,深セン

    TOP > 深セン日記INDEX

  1. 運命の深セン入り
  2. 深セン中国工場
  3. スーパーのレジでびっくり
  4. 治安の悪さ中国No1?
  5. サウナ・マッサージデビュー
  6. 安くて美味しい中華料理
  7. 可愛い中国人姉妹とご一家
  8. エステにデビュー
  9. 調べ物は人に聞け!
  10. 恐ろしい大冬瓜事件?!
  11. 芸術学校でわくわく
  12. ダンス教室は面白、おかしい
  13. 英会話教室を探せ!
  14. 大書店はまるで図書館
  15. 英会話サロンへ初参加
  16. 英会話の先生はオージー
  17. 英会話の先生は中国人
  18. 日本語会話の先生になる
  19. 日本語授業でのハプニング
  20. 一人ランチも孤独じゃない
  21. ホテルからアパートへ
  22. 恐るべし中国の家具屋 -クリスマスの悲劇-
  23. 両親も溶け込む中国文化
  24. 大胆な窃盗目撃
  25. 中国茶のお手前
  26. 間違い電話 中国編
  27. 浴室修理には参ったよ
  28. 火を使うマッサージ、櫛を使うマッサージ
  29. 占い大先生との衝撃な出会い
  30. 占い、易経、算命学を極める
  31. ハッピーバースデー in 深セン
  32. 母の書道交流
  33. 大地の子 月梅さんのお話
  34. 美容院で大騒動
  35. 露店での食べもの
  36. 美佳倶楽部への道
  37. 熱烈エイプリルフール
  38. 引越しで知る異文化




2. 深セン中国工場 -旦那の初出勤について行く-
興奮冷め遣らぬ、新鮮な深せん生活が始まり一日が経ちました。今日は二人してポンちゃん(旦那の愛称)の新しい職場の工場へ行き、ご挨拶する日、、。緊張、、。

でもワクワク新しい出会いの始まりだー。

起きて、簡単な朝食を取り、観瀾まで(深せん市内から遠く、特区外になる所で、当時はパスポートか居留証がないと、帰りに市内へ入れないという決まりもあったのです。)ホテルから車で約1時間かかりましたが、出掛けました。

深せんの初の遠出、、。 ワクワクドキドキ、、、。ようやくたどり着いたら、そこは広い敷地、、。日本より中国は土地が広いので、工場も広かったです。

中へ入り、旦那の部署へ行くと大勢の10代くらいの若い感じの男女工員さん達が、一生懸命に仕事をしていました。その中を潜り抜けて、仕事の場所へ向かいました。

以下続く、、、



全文はこちらから、、、
旦那の初出勤について行く1
旦那の初出勤について行く2




深セン郊外の建設中の工業団地