深セン生活情報を日記に綴り 美佳りんの新鮮な深セン日記
since '03 12/31

大地の子
制作現場の視点で見た大地の子と、『私と大地の子』



個展
母の 『国立美術館』 での 『書道個展』

ふれ合いと感動と達成感と充実感。 1000余人の来訪者の輝く目、優しい目、 文化交流に国境は無いと感じました。


中国でのお得なお買い物、お土産
がらくた? お宝? 中国で買ったお得なお買い物リストをご紹介してまいります。

中国関連リンク集


Yahoo! JAPAN Yahoo! JAPANに掲載
'04 5/13
All About Japan All About Japanに掲載
'04 5/20
ALA CHINA ALA! 中国に掲載
'04 6/12
ちゃいうぇぶ 中国を楽しむ CHAiWEB(ちゃいうぇぶ)




リンク先様
ながらRICH 楽園の宝地図 - 楽園の宝地図 -
Herbstfee -Ballet
- ドイツ滞在のバレリーナ-
【深セン便り】 - 情報満載 -
週末イケル海外旅行の情報 - 旅行情報 -
ご挨拶
日本から西南に位置する中国の広東省深センという、中国経済特区として新設された新興都市へ夫と共に 初めて向かったのは2000年の秋深き頃でした。 このHPでは、深センでの2年半の現地情報や実際に私が体験した 『楽しいドタバタ生活情報』 を日記にして書いたものを、 皆さんに御紹介させて頂きます。 この日記に綴った全ての思い出は、今ではどれも皆私の宝物です。中国に興味のある方、これから深センに行かれる予定のある方等など、 知りたい現地情報や、生活情報等を満載にして、私のドタバタ爆笑?!体験を記します。 私の経験が、少しでも皆様のお役に立てたら心から幸いに存じます。 今後とも宜しくお願い申し上げます。

美佳りん

深セン日記 INDEX FMさがみで好評放送中
  1. 運命の深セン入り
  2. 深セン中国工場
  3. スーパーのレジでびっくり
  4. 治安の悪さ中国No1?
  5. サウナ・マッサージデビュー
  6. 安くて美味しい中華料理
  7. 可愛い中国人姉妹とご一家
  8. エステにデビュー
  9. 調べ物は人に聞け!
  10. 恐ろしい大冬瓜事件?!
  11. 芸術学校でわくわく
  12. ダンス教室は面白、おかしい
  13. 英会話教室を探せ!
  14. 大書店はまるで図書館
  15. 英会話サロンへ初参加
  16. 英会話の先生はオージー
  17. 英会話の先生は中国人
  18. 日本語会話の先生になる
  19. 日本語授業でのハプニング
  20. 一人ランチも孤独じゃない
  1. ホテルからアパートへ
  2. 恐るべし中国の家具屋 -クリスマスの悲劇-
  3. 両親も溶け込む中国文化
  4. 大胆な窃盗目撃
  5. 中国茶のお手前
  6. 間違い電話 中国編
  7. 浴室修理には参ったよ
  8. 火を使うマッサージ、櫛を使うマッサージ
  9. 占い大先生との衝撃な出会い
  10. 占い、易経、算命学を極める
  11. ハッピーバースデー in 深セン
  12. 母の書道交流
  13. 大地の子 月梅さんのお話
  14. 美容院で大騒動
  15. 露店での食べもの
  16. 美佳倶楽部への道
  17. 熱烈エイプリルフール
  18. 引越しで知る異文化
以降はBLOG版へ
3/18 NEW !!

中国珍道中写真館


夢に向かって
自己紹介
1 美佳りん
2 母
歌
1 CCTV制作プロモビデオ
2 日本語歌詞
中国旅行
1 上海周辺
2 国内旅行
3 北京周辺
深センでの体験童話
1 始めに
2 童話
日中交流劇団
日本 中国深セン なんでも なかよし掲示板
非難、中傷はお断りです
メール
ご意見、ご感想などどうぞ
アクセスアップツールとして業界トップ規模で、日数多くのURLが登録されております。ツールを使わずに、リンクスタッフとして登録するだけでももれなく1000円が頂けます。

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!